日本は成功しすぎたEUである(映画と思想のつれづれ)

明治の国会には藩の数ほどの通訳が当初いたそうです。律令制の昔から明治までの日本は連合国家みたいなもんだったんだなあ。

プロテインをおいしく飲むひと工夫な裏技[いちごチョコ味編]

■イチゴ味プロティンにバンホーテンでもいける!
プロテインをおいしく飲むひと工夫として、これまでに、ココア味(2012-06-07)とイチゴ味(2012-06-08)について紹介してきたが、イチゴ味にココア味をおいしく飲む裏技であるバンホーテンを混ぜてみたら、意外とおいしくできたので、紹介します。


ウイダーホエイプロテインストロベリー味を付属のスプーンで3杯プロテインシェーカーに入れます。これに、バンホーテンのココア(ブルー缶が口が広くてオススメ)をウイダーホエイプロテインココア味に付属のスプーンですりきり一杯加え、牛乳を200mL入れて思いっきりシェイクします。


これでできたドリンクの味なのですが、小さい頃よく食べた明治製菓のストロベリーチョコレートにそっくり。とても懐かしい味なのです。きっちり運動したあとに童心に帰る。そんな体験してみませんか。お薦めです。


懐かしい明治のストロベリーチョコレート


ベースはストロベリー味

ウイダー ホエイプロテイン ストロベリー味 360g

ウイダー ホエイプロテイン ストロベリー味 360g


これにバンホーテンのココアを入れる
http://www.kanshin.com/keyword/1991515


シェーカーで振るだけで少しずつ溶かさなくても一発で冷たいココア入りドリンクができる

ウイダー プロテインシェーカー (500ml)

ウイダー プロテインシェーカー (500ml)