『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は笑えて泣けてアクションもいい
『キャプテンアメリカ/ウインター・ソルジャー』は凄く面白かったんだが、既に書いてしまっている*1ので次に進みます。
6.アベンジャーズ (2012)
7.アイアンマン3 (2013)
8.マイティ・ソー/ダーク・ワールド (2013)
9.キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (2014)
10.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014)
11.アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (2015)
本作、事前のプロモーションでは、その音楽ばかりがフィーチャーされていたけど、自分は異色肌ギャルのニュースの余韻で観に行った。
黒人差別の余韻があるアメリカでは、肌の色を相対化するために異星人を持ってきたんだなーなんて思いながら、異色肌ギャルの自由さは素晴らしいなと思ったよ。
ネタバレしないのは、本作を見て欲しいから。